topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電池BOX改造最終回 - 2011.04.06 Wed

edit
電池BOX改造をやり始めたらキリがなくなってしまった。
いきおいで今度はランチャーライトの単三電池1本化だ。

右がSG-305用で左がランチャーライト用である。
電池BOX改造34
電池を入れる位置をちょっと変えたらケース内にきれいに収めることができた。

ランチャーライトにスカスカに収まる。一本でも十分な明るさだ。ランタイムにも期待。
電池BOX改造35

ここまで来たら電池3本仕様のものを全部何とかしようと探してみたら、
GENTOSのランタン、Explorer EX-737NX があった。

ただこのランタンには独立した電池BOXがない。
何かいい材料はないかと捜したら100均のライトでLR44を単三電池の大きさで使うケースがあった。
こんどはこのケースに昇圧回路を入れてみた。理屈は今までといっしょなので省略~。
電池BOX改造31

はみ出ている金具は-に接触させる。はたしてこの考えでよかったのか?
電池BOX改造32

737NX自体がどんな回路を持っているかはまったく知らないので恐る恐る電池2本で点灯。
点いた~。明るい~。
電池BOX改造33

電池はやはり1本か2本、多くて4本で使う器具が使いやすいと思う。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyansa9.blog54.fc2.com/tb.php/198-b9eb0be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチャーライト3本 «  | BLOG TOP |  » サドルの補修

PageNavigation 2.0

プロフィール

わなわな

Author:わなわな
生息地:愛知県
自転車とかアウトドア、
モノ作りやモノのことなど

ユーザータグ

キーワードをクリックすると絞り込むことができます

20RD16 MINT ANT LED ロード 定光寺 安曇野 ピクニカ フィギュア ハンドル DOSUN クランク モリコロ GPS 坂道 サドル バッグ OLIGHT ステム テンカラ ペダル 矢作川 輪行 YS-33 BordWalk カメラ リクセンカウル 愛知池 カプレオ 

カテゴリ

自転車 (183)
本体 (10)
パーツ (34)
小物 (20)
サイクリング (77)
コトガラ (13)
GPS (5)
LED (24)
写真 (0)
釣り (5)
天文 (4)
フィギュア (7)
モノ (32)
コト (37)
未分類 (4)

最新記事

最新コメント

各地の天気予報

詳細は各地をクリック。別窓で開きます


-天気予報コム- -FC2-

Twitter on FC2

リンク

このブログをリンクに追加する

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。