FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思うこと - 2011.03.18 Fri

edit
2011/03/11(金)
いつものように仕事をしていた。
座り仕事をしながらテレビをつけていた。
この日はちょうど東京都の石原都知事の再出馬の記者会見で、東京から生中継の時だった。
その時、記者が「あっ、地震ですね。」と言った1分後くらいにこちらも揺れが始まった。
いつもと違う揺れ方だった。吊り橋の上に乗ってるかのようにゆらゆらと。
始まりからずっとテレビを通じて見ていた。
そして・・・

これ以降はまとまった文章はとてもかけないので
自分が思ったり感じたことをただ書き並べる。

・最近、年のせいか涙腺のしまりが悪くなった。
・なにもしないで日常生活を続けるのも支援の一つだと知る。とりあえずできることは義援金くらい。非力だ。
・災害時の日本人の秩序ある行動に感動。まだすてたもんじゃない。
・オイラの街でも買い占めが・・・あきれた。
・オイラもアマチュア無線家なんだけど、阪神淡路大震災の時、活躍したのはアマチュア無線だ。やはり災害時には携帯は役にたたない。アマチュア無線ならそれぞれが基地局になりうる。また無線機持ち歩こうかな。
・アチコチでイベントを自粛・・・筋違いなようなとこも。開催して人が集まれば、また新たな活動が生まれる可能性があるのに。
・世界各国から援助の声・・・うるうる。
・帰宅難民の出た駅で、ホームレスの人が寒いからと段ボールを渡す・・・あたたかい。
・原子力安全・保安院・・・コイツラみてると腹が立つ。
・原子力安全・保安院の職員、福島第一原発から50km離れたところへ逃亡・・・住民は20kmだというのに・・・
・警察、機動隊放水車・・・帰れ!
・自衛隊のみなさん、あなたたちしかいない。かんばって。
・民主党・・・まだ子供手当にこだわるのか。最低だぞ。
・政治家はこの国民のレベルにいつになったら追いつくのだろうか。
・何ヶ月かたって、生活に直面したとき本当の苦しさが始まるんじゃないかと心配。
・民放各社は時間がたつとネタ集めに奔走する。
・大規模停電・・・ニューヨーク大停電の例からすると、来年はベビーブームがくるのか?
・驚異的な回復でさらに世界を驚かしてほしい。
かんばれニッポン。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyansa9.blog54.fc2.com/tb.php/194-764af66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電池BOXに昇圧回路を仕込む «  | BLOG TOP |  » お試しライドとやきそば

PageNavigation 2.0

プロフィール

わなわな

Author:わなわな
生息地:愛知県
自転車とかアウトドア、
モノ作りやモノのことなど

ユーザータグ

キーワードをクリックすると絞り込むことができます

20RD16 MINT ANT LED ロード 定光寺 安曇野 ピクニカ フィギュア ハンドル DOSUN クランク モリコロ GPS 坂道 サドル バッグ OLIGHT ステム テンカラ ペダル 矢作川 輪行 YS-33 BordWalk カメラ リクセンカウル 愛知池 カプレオ 

カテゴリ

自転車 (183)
本体 (10)
パーツ (34)
小物 (20)
サイクリング (77)
コトガラ (13)
GPS (5)
LED (24)
写真 (0)
釣り (5)
天文 (4)
フィギュア (7)
モノ (32)
コト (37)
未分類 (4)

最新記事

最新コメント

各地の天気予報

詳細は各地をクリック。別窓で開きます


-天気予報コム- -FC2-

Twitter on FC2

リンク

このブログをリンクに追加する

メールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。